ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > こころちゃんの部屋 > こころちゃんの日記

こころちゃんの日記

印刷用ページを表示する掲載日:2022年3月25日更新

2021年12月23日に別府市「人権の花運動」終了式と別府市小・中学生人権作品表彰式にお出かけしました!

12月23日(木曜日)に別府市立中部中学校で開催された「人権の花運動」終了式に行ってきました。

花を育てることを通じて、みんなが人権について考えてくれたみたいでとってもうれしい♫

 

その後は別府市役所のレセプションホールにお出かけして、小・中学生の人権作品の表彰式を見に行きました。

人権作文、人権ポスター、人権標語の入賞者に賞状をお渡ししていたよ!

みんなとってもかっこよかったなあ。

人権の花運動表彰式

 

今年も“山香ふるさとまつり”にお出かけしました!

11月9日(土曜日)、10日(日曜日)に杵築市山香で開催された“山香ふるさとまつり”に行ってきました。

子どもたちの元気いっぱいのマーチングやダンス、太鼓演奏、お神楽などで盛り上がったよ!

アンプティサッカーというパラスポーツの体験イベントもあって、いろんなスポーツがあることがわかったよ。

人権啓発コーナーでたくさんの人たちとふれあい、エネルギーいっぱい元気いっぱいになりました!

こころちゃん山香へ1                                     こころちゃん山香へ2  こころちゃん山香へ3         こころちゃん山香へ4                     

10月5日“こじか園の運動会”に行ってきました!

別府発達医療センター『大分療育センターこじか園』の運動会に行ってきました。

こじか園の子どもたちの「かけっこ」や「ダンス」を応援したよ。家族みんなで楽しい運動会だったね。

今回もたくさんのお友達からエネルギーをもらったよ、ありがとう。

こじか園のみんなを応援しました

“小学生人権サッカー教室”に行ったよ!!

秋晴れの気持ちのいい日曜日、大分スポーツ公園で“小学生人権サッカー教室”がありました。

1年生から6年生まで、男子も女子も楽しそうにトリニータコーチにサッカーを習っていました。

みんな、サッカーを通じて、協力することや人を思いやることの大切さを感じてもらえたかな。

ドリブル選手メッセージ記念写真スナップ

日田市、“高瀬地区人権フェスティバル”にお出かけしたよ!

とってもお天気のいい日曜日、日田市“高瀬地区人権フェスティバル”にお出かけしました。

ステージでは、家族や命を考えるコンサートや、洪水時に人々を救った“むくの木”のお話、子どもたちのカッコいいダンス、長く続けられるステップ・エクササイズの紹介など盛りだくさん!クイズラリーやお店もあって、たくさんの人で賑わっていましたよ。

私も小さなお友達に囲まれて、楽しかったな♪

ステージ前のこころちゃん子どもたちに囲まれるこころちゃん抱きつかれるこころちゃん