ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・人権・環境 > こころちゃんの部屋 > 平成30年度人権啓発資料法務大臣表彰優秀賞(出版物部門)を受賞しました!~人権啓発マンガ冊子「りんごの色~LGBTを知っていますか?~」

平成30年度人権啓発資料法務大臣表彰優秀賞(出版物部門)を受賞しました!~人権啓発マンガ冊子「りんごの色~LGBTを知っていますか?~」

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月29日更新
 平成29年度に大分県が作成した性的少数者の人権啓発マンガ冊子「りんごの色~LGBTを知っていますか?~」が平成30年度人権啓発資料法務大臣表彰優秀賞(出版物部門)を受賞しました。
 平成31年3月14日木曜日に大分県庁で伝達式があり、大分地方法務局長から表彰状とトロフィーをいただきました。
「伝達式」記念写真
 地元の当事者の方にご協力をいただき、地元のマンガ家さんと一緒に考えながら作った作品を、多くの方に読んでいただいたお陰です。ありがとうございました。
 これを機会に、更に多くのみなさんに読んでいただけたら嬉しいです。
★マンガ本編はコチラ↓↓↓のリンクから! (下記のリンクをクリックしてください。)