ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > 先端技術挑戦課 > アバターロボット「newme」の県内量産スタート!

本文

アバターロボット「newme」の県内量産スタート!

印刷ページの表示 ページ番号:0002149344 更新日:2021年7月15日更新

● ロボットを通して遠くに離れた人とのコミュニケーションや遠隔作業を行うことができる「アバター」技術を地域の課題解決や産業振興に活用していくため、大分県では2018年からアバター技術の実証に取り組んできました。

● このたび、その取り組みの成果として、地場企業の株式会社デンケン(所在地:由布市挾間町)にてアバターロボット「newme」の量産が開始されましたので、お知らせします。

●大分県では、引き続き同技術の普及・実証を継続し、地域の課題解決や産業振興を目指します。

共同リリース [PDFファイル/184KB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)