ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「OITA4.0推進フォーラム」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月13日更新

OITA4.0推進フォーラムを開催しました!

7月12日にコンパルホールにてOITA4.0推進フォーラムを開催しました。

株式会社ブロードバンドタワーの藤原洋様より、第4次産業革命で引き起こされるイノベーションやビジネス展開、地方創生へのシナリオまで事例を交えてご講演を頂きました。また、昨年度採択された5つのIoTプロジェクトについての成果報告も併せて行いました。

約200名の方々に聴講頂き、活発な議論が交わされました。開催後のアンケートより満足であったとのご回答を95%以上の方々からいただき、大変有意義なフォーラムとなりました。

※アンケートでのご意見、ご要望は、今後の取組へ積極的に活用させて頂きます。ご協力まことにありがとうございました。

知事挨拶 基調講演
                               「第4次産業革命と地方創生シナリオ」
基調講演

成果報告1 成果報告2
「牛の授精適期判定のためのセンサシステムの開発」 「IoT・AIを活用した医療介護支援システムの研究開発」

成果報告3 成果報告4
「QRコードを活用した多言語翻訳プロジェクト」   「作物体分析システム構築による臨床診断データ蓄積のための基盤整備」
 成果報告5
「インターネット・オブ・ワイン(IoW)プロジェクト」

平成29年度IoTプロジェクト推進事業採択プロジェクト 成果報告


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください