ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおいた商工労働ポータル > 「ガンダムオープンイノベーション」採択について

本文

「ガンダムオープンイノベーション」採択について

印刷ページの表示 ページ番号:0002177207 更新日:2022年3月29日更新

大分県、ガンダム×未来技術の新構想「ガンダムオープンイノベーション」に採択 ~バンダイナムコグループのサステナブルプロジェクト~

GUNDAM OPEN INNOVATIONロゴ
 大分県は、バンダイナムコグループが推進するガンダムのIP(キャラクターなどの知的財産)を活用した「ガンダムプロジェクト」のうち、サステナブルをテーマにしたプロジェクトの一つである「ガンダムオープンイノベーション」に採択されたことをお知らせします。

 この「ガンダムオープンイノベーション」とは、1979 年のTVアニメーション放送から40 年以上にわたり映像作品や商品・サービスなどを展開しているガンダムシリーズと未来技術を掛け合わせることで、未来の夢と希望を現実化するプログラムとして昨年6 月に発表されたもので、革新的なアイデアや技術でバンダイナムコグループの横断プロジェクト「ガンダムプロジェクト」と共に課題に取り組むパートナーを募集していました。
 この度、3 月29 日(火)にメディア向けに開催された「第3 回ガンダムカンファレンス」にて数多くの応募の中から採択パートナーが発表となり、大分県が採択されたことが公開されました。

 大分県は、宇宙港を通じてアジアにおける宇宙ビジネスの中核拠点となることにより、日本を含むアジアの企業や人々に対し、新たなビジネスや暮らしの選択肢を提供します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


おんせん県オンラインショップ

カテテ

働きたい女性応援サイト

FAVOita

 

※下記のメニューから探したい項目をクリックしてください。(☆は別サイトへのリンクです)