ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 水産班のページ

本文

水産班のページ

印刷ページの表示 ページ番号:0002140221 更新日:2022年9月29日更新

抱卵ガザミを保護しましょう!

産卵期のガザミを保護することで、ふ化する稚ガニが増えて資源増加につながります。卵を持ったガザミは、販売せず再放流をお願いします。

豊前海の水産トピックス

養殖ヒジキ

大分県漁協青年部宇佐支部のヒジキ養殖が県政広報番組OAB「お!」の取材を受けました。

Jf中津支店のイベント案内

中津ハモの日「8月30日」を記念して、「中津ハモの日制定1周年記念 市民おさかな感謝デー」でハモをはじめ豊前海産魚の販売を行います!
令和4年9月11日(日曜日)に中津市小祝漁港で9時~12時に開催予定です。
詳しくは、大分県漁業協同組合中津支店のホームページをご覧ください。(事前申し込みも漁協中津支店のホームページからできます)
*このイベントは終了しました。

チヌレシピ

豊前海区漁協女性部連絡協議会が、料理教室で作成したチヌ(クロダイ)のレシピです。レシピを参考に料理すれば美味しくいただくことができると思いますので、是非ご家庭にてご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)