ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 大分県東部振興局 > 東部管内の農業青年組織について

本文

東部管内の農業青年組織について

印刷ページの表示 ページ番号:0002125176 更新日:2021年2月3日更新

1.日出地域農業青年連絡協議会

日出地域農業青年連絡協議会(日出群連)は、杵築市、日出町、別府市(、国東市)の農業青年が所属する組織です。

現在、23~35歳9名の会員がプロジェクト活動(※)等を通じて交流を深めています。

他にも県の農林水産祭への出展や、消費者交流会の開催などを通じて地域内外に対して積極的に活動をしています。

興味があるかたは、是非一度お問い合わせ下さい。

 

※プロジェクト活動:農業青年が、自己課題解決のために行う活動。普及指導員と協力し、自分達で計画し、実践する。

日出群連エゴマプロジェクト活動

2.Growersくにさき

 Growersくにさきは国東市で営農する農業青年の組織です。

 会員相互の親睦と連携が主な活動目的であり、会の目的に添っていればやりたいことが何でも言える雰囲気です。

 現在、水稲、野菜、酪農など、様々な品目を栽培する20代から30代の農業青年が7名所属しています。

 国東市で農業をしていて、興味がある方は是非一度、ご連絡ください。

Growersくにさき 定例会