ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 県政情報課 > 行政資料等の閲覧・写しの交付

本文

行政資料等の閲覧・写しの交付

印刷ページの表示 ページ番号:0002208407 更新日:2023年3月31日更新
 情報センター及び各振興局に置かれた地区情報コーナーでは、様々な行政資料を所蔵しており、これらの行政資料について閲覧や写しの交付を行っています。(※土木事務所の地区情報コーナーでは、行政資料の閲覧・写しの交付は行っていません。)

行政資料等の写し交付申出の流れ

(1)申出書の提出方法について

 行政資料の写しの交付を希望する場合には、「行政資料等の写し交付申出書」の提出が必要です。申請書は窓口で準備していますので、職員にお声がけください。
 なお、閲覧のみをご希望の場合、提出書類はありません。


  行政資料等の写し交付申出書の様式→ [PDFファイル/31KB] [Wordファイル/15KB]


 遠方にお住まいの方等、窓口にお越しになれない方については、事前に情報センターまたは振興局の地区情報コーナーに相談の上、以下の方法で提出することも可能です。

 ・情報センターまたは各振興局の地区情報コーナーへ郵送するか、情報センターへFax(097-506-1715)

 ・大分県電子申請システムで提出(※情報センターに所蔵している行政資料のみが対象)
   →電子申請のページへ

 ※Eメールによる提出はできません。

 

(2)交付までの流れ

 写しの交付にあたっては、写しの作成に要する費用を負担していただきます。費用一覧 [PDFファイル/44KB]
 郵送での交付をご希望の場合は、郵送料もあわせて事前に負担していただきます。

  • 窓口での交付の場合・・・納付窓口にて費用をお支払いいただいた後、写しをお渡しします。
  • 郵送での交付の場合・・・事前に費用をお知らせしますので、現金書留または定額小為替を情報センターまでお送りください。費用が届き次第、写しを発送します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)