ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 健康政策・感染症対策課 > 令和6年度HIV・特定感染症検査日程

本文

令和6年度HIV・特定感染症検査日程

印刷ページの表示 ページ番号:0002244432 更新日:2024年3月25日更新

大分県内の保健所におけるHIV・特定感染症(梅毒・性器クラミジア・B型肝炎・C型肝炎)検査及び相談について

保健所において、HIV抗体検査と特定感染症(梅毒・性器クラミジア・B型肝炎・C型肝炎)検査及び相談を実施しています。
検査は、無料・匿名で受けることができます。また、希望する検査項目のみを受けることも可能です。

HIV抗体検査は迅速検査ですので、陰性の場合は検査当日に結果をお伝えします。陰性以外の場合は、確認検査を再度行い、後日に結果をお伝えすることになります。
特定感染症(梅毒・性器クラミジア・B型肝炎・C型肝炎)の結果は、後日お伝えします。

梅毒は、大分県においても、最近、感染者が多く報告されており、感染の早期発見・早期治療に努めていただく必要があります。
感染の不安がある方は、積極的に検査を受けることをお勧めします。

検査を希望する場合は、事前に予約が必要ですので電話で申し込みをしてください。
令和6年度HIV・特定感染症検査日程

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)