ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 障害福祉課 > 発達障がいの診断等を行っている医療機関の情報です

本文

発達障がいの診断等を行っている医療機関の情報です

印刷ページの表示 ページ番号:0002039562 更新日:2024年2月1日更新

発達障がいの診断等の対応が可能な医療機関リストについて

 このリストは、「大分県医療情報ほっとネット」掲載の県内の精神科、小児科、心療内科、神経内科の医療機関を対象にアンケート調査を実施し、発達障がいの診断等について「対応可能」との回答があり、かつ公表することについて承諾が得られた医療機関を掲載したものです。

 以下の「ご利用上の注意事項」をよく読んで、ご活用ください。

ご利用上の注意事項

 掲載している内容は、令和5年6月に行った調査結果に基づいています。情報の内容が調査時期の内容と異なる場合もありますので、詳細については各医療機関にお問い合わせください。

発達障がいの診断等の対応が可能な医療機関リスト

こちらからダウンロードしてください。

※令和6年2月1日更新

県内リスト [PDFファイル/174KB]

医療機関のみなさまへ

 リストに掲載している医療機関情報について、診療時間等掲載内容に変更等がありましたら、大分県福祉保健部障害福祉課自立・療育支援班(電話097-506-2729)までお知らせください。

 また、発達障がいの診断等の対応が可能な医療機関で、新たにリストへの医療機関情報の掲載を行ってよいという場合などにも大分県福祉保健部障害福祉課自立・療育支援班までお知らせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)