ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 障害福祉課 > 自殺予防などのメンタルヘルス対策講座の講師を派遣します

自殺予防などのメンタルヘルス対策講座の講師を派遣します

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月19日更新

メンタルヘルス対策等出前講座事業の実施について

  大分県では、県内の団体、企業(以下「団体等」という。)が、関係者の連携・協力を確保しつつ、その特性に応じた実効性の高い自殺予防施策を推進していくために、それぞれの団体等において、メンタルヘルス対策等の方法や精神疾患の知識を習得することを目的とした研修会等を実施する場合、下記により、団体等の依頼に基づき、県が講師を派遣します。

                                            記

1 申請者(派遣依頼者)
  大分県内の団体、企業(概ね20名以上参加できるもの)

2 事業内容
  団体等が実施する研修会等について、団体等の依頼の基づき、県が講師を派遣する。(無料)

3 実施方法
 (1)事業の実施にあたっては、事前に電話にて、県障害福祉課と協議すること。
 (2)事業の申込については、申請書にて団体等が行う。(申請書は別添参照)
 (3)事業の決定通知は、県障害福祉課が提出された協議計画を審査のうえ、適当と認めた場合に、団体等と講師あて送付する。
 (4)事業が完了後、団体等は、県障害福祉課あて実施報告をする。
 (5)講師への報償費、旅費の支払は、事業完了後に県障害福祉課が直接行う。
   ※ その他必要な各種様式は、事前協議の際、改めてお示しします。

4  その他
   事業は予算の範囲内で行うため、実施を希望する団体等は下記担当までご相談ください。

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください