本文
会議室 FAQ
よくある質問(FAQ)
予約は何日前から可能ですか?
利用日の6カ月前の月の1日から利用日当日まで
【例】会議室を10月20日に利用する場合は、4月1日から申し込みができます。
利用日の前日の夜に荷物を会議室に置かせてもらえないか?
管理上の問題からご遠慮いただいています。
(2日間借りている場合で)荷物は置きっぱなしにしてよいか?
管理上の問題からご遠慮いただいています。
飲食は可能か?
可能です。ごみはお持ち帰りください。また、汚れが生じないよう注意してください。
利用日が朝からの予約で、すぐにイベントが開始するため、前日の夕方の区分を押さえて会場設営のみしたいがよいか??
椅子や机の配席を変えるのみであれば可能です。荷物は置いたままにするのはご遠慮ください。
会議室の下見・テストを行うことは可能か?
他の予約がない時間帯であれば可能です。しかし、予約が優先されますので、事前にお電話でご確認ください。
表示(案内)板はある?
各部屋に1台準備がありますので、ご利用ください。
オンライン決済は可能か?
現在対応しておりません。導入を検討中です。利用可能になった場合はお知らせします。
いつまでに支払えばよい?
利用の前までにお支払いください。平日利用の場合は窓口が空いておりますので、当日お支払いいただけます。
キャンセルポリシーは?
基本的に一度料金をお支払いいただいた後に返金はありません。 但し、以下の場合に限り、返金をいたします。
※次の期間内に「利用中止届」を提出した場合、使用料の半額を返金いたします。
・大会議室(全面) … 利用日の1ヶ月前まで
・大会議室(半面)・小会議室・和会議室 … 利用日の1週間前まで
(天災その他利用者の責めに帰すことのできない事情により利用できなかったときは、全額返金いたします。)
駐車場はある?
10台分ございます。詳しくは アイネスの駐車場についてをご確認ください。
wi-fiはある?
ございます。利用の際にパスワード等の情報シートをお渡ししますので、お申し付けください。
【利用上の注意】
※wi-fi利用により生じたいかなる損害について、アイネスは一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
※お持ちの端末によってはご利用できない場合等もございますのでご了承ください
安定したインターネット接続を確保したいのだが
一般的な公衆wi-fi規模の利用は可能ですが、実際のご利用状況や通信の混雑具合などにより、接続可能な台数や通信速度には変動が生じる場合がございますため、安定した接続や速度を保証することはいたしかねます。同時接続の理論上の最大台数につきましては、トラブル防止の観点から公表を控えさせていただいております。