ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > DX推進課 > 【事業者の皆さまのDXの参考に】DXモデル事例集を作成しました! ~湧く沸くDXおおいた~

本文

【事業者の皆さまのDXの参考に】DXモデル事例集を作成しました! ~湧く沸くDXおおいた~

印刷ページの表示 ページ番号:0002223138 更新日:2023年4月21日更新

【DXモデル事例集】次はあなたが挑戦の舞台に上がってみませんか?

事例集表紙 

大分県は、デジタル化の進展などにより変化する社会環境の中においても、事業者が事業を継続し成長できる体制を構築するため、DXを支援するパートナー事業者との共創により県内事業者のDXを支援する「おおいたDX共創促進事業 ~湧く沸くDXおおいた~」を実施しています。

選抜されたDX宣言事業者がパートナー事業者との共創によりDXに挑戦し、県内事業者の参考となるモデル事例を創出する「伴走型モデル創出プロジェクト」。
このたび、プロジェクトの成果を紹介する事例集を作成しました!

この事例集には、県内10事業者のDXの "挑戦" を掲載しています。

DXに取り組むときには、「どう進めたらよいのか」「何から手を付けてよいかわからない」という悩みが尽きません。
今回取り組んだ事業者の皆さまも、はじめは悩み、多くの不安と格闘していました。
そのような中、どんなプロセスを踏んで、どのように課題を解決して「ありたい姿」を実現したかの軌跡を紹介しています。

この事例集では「DXとは何か」「大切なポイント」「取り組みの進め方」「DXによる効果」を学べます。
きっと、DXを身近なものに感じていただけるはずです!
業種、地域も多様な事例を参考に、ご自身のDXに活かしていただければ幸いです。

次はあなたが "挑戦"の舞台に上がってみませんか?
 

リンクボタン(事例集全文)
 

リンクボタン(事例集要約版)

【県内6ヶ所で開催】キックオフイベントの参加者募集中!

DXモデル事例集に登場する事業者の皆さまから直接事例を紹介し、DXの「わからない」を払拭するキックオフイベントの参加者を募集しています。

DXに興味関心がある方、「DXってよくわからないな」と悩んでいる方、モデル事例を学び、本事業でDXの一歩を踏み出してみませんか?

4月25日~27日、5月11日にかけて県内6ヶ所で開催しますので、最寄りの会場へぜひお越しください!

リンクボタン(キックオフイベント)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)