ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > DX推進課 > 湧く沸くDXおおいた 第12回セミナーを開催しました!

本文

湧く沸くDXおおいた 第12回セミナーを開催しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0002210820 更新日:2023年1月30日更新

湧く沸くDXおおいた 第12回セミナーを開催しました!

湧く沸くDXおおいたロゴ

大分県は、デジタル化の進展などにより変化する社会環境の中においても、事業者が事業を継続し成長できる体制を構築するため、DXを支援するパートナー事業者との共創により県内事業者のDXを支援する「おおいたDX共創促進事業 ~湧く沸くDXおおいた~」を実施しています。

第12回セミナーでは、県内事業者の参考となるモデル事例を創出する「伴走型モデル創出プロジェクト」に参加している有限会社榎屋の太田慎太郎社長と、パートナーである株式会社ASOの宮井智史社長をゲストにお招きしてお話しいただきました。

イベントレポートや講演動画を掲載していますので、ぜひご覧ください!

リンクボタン

パートナーと共に挑戦する

会場写真

【パネルディスカッション】「大分の未来を創る挑戦に、挑む」

 有限会社榎屋 取締役社長 太田 慎太郎 氏

 株式会社ASO 代表取締役 宮井 智史 氏

 

太田氏の考えを紐解いて、どんなゴールを目指すのかを一緒に考える役割。

旅館のDXを考えるにあたり、具体的なソリューションの話に目が行きがちになるところを、まずは、「どうありたいのか」という大きなビジョンを考えることを意識した。

コンサルティングパートナーである宮井氏は、大事にしているポイントをこう語ります。

一方で太田氏は、宮井氏との対話でビジョンを明確にすることができ、話していくうちに想いが自ずとソリューションに繋がっていったそうです。

相性抜群のお二人が、自社だけでなくパートナーと共にDXに挑戦する意義を熱く語ってくれました。

どのような観点でパートナーを選べば良いのか、パートナーと一緒に取り組むからこそ生まれる相乗効果など、DXに取り組む上で大切な考え方を学べる内容です!

ぜひご覧ください。

リンクボタン

手をのばせば、そこがミライ。

本事業は、大分県内の事業者がDX推進のパートナー事業者と共に、これまでのビジネスを変革していく事業です。

皆様もぜひありたい姿を創造し、本事業と共に、ワクワクするミライに手を伸ばしてみませんか?

事業の詳細は、以下、公式Webサイトをご確認ください。

https://wakuwaku-dx-oita.com/