ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > 産業人材政策課 > 「大分県外国人材の受入れ・共生のための対応策」改訂について(令和5年9月)

本文

「大分県外国人材の受入れ・共生のための対応策」改訂について(令和5年9月)

印刷ページの表示 ページ番号:0002237049 更新日:2023年9月1日更新
 在留資格「特定技能」の創設により、本県に在留する外国人が今後増加することが想定されることから、県の対応を市町村と一体的に検討していくため、「大分県外国人材の受入れ・共生のための対応策協議会」を平成30年12月25日に創設しました。

 当協議会において策定した、外国人材の受入れ・共生に係る県と市町村の取組方針をまとめた「大分県外国人材の受入れ・共生のための対応策」(平成31年3月策定)について、今後の取組の方向性に沿って、対応策の改訂を行いました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)