ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 公共工事入札管理室 > 令和6・7年度公共工事等の競争入札参加資格申請(県内建設業者:定期)   令和6年1月31日締め切り

本文

令和6・7年度公共工事等の競争入札参加資格申請(県内建設業者:定期)   令和6年1月31日締め切り

印刷ページの表示 ページ番号:0020220420 更新日:2023年11月1日更新

【定期】令和6・7年度建設工事の入札参加資格審査申請について(令和6年1月31日締切)

令和6・7年度建設工事の入札参加資格審査申請方法については以下のとおりです。

今年度は、大分県の建設工事に係る入札参加資格の定期の年(表年)の申請年度となります。入札参加資格を希望される全ての業者が申請をする必要があります。

申請要領等をよく読んで申請をしてください。

なお、提出期限を過ぎたものの受付は一切行いません。

 

【今年度の主な改正内容】

・土木一式工事の格付けに係る「総合実績高要件」の加算要素である「維持管理業務実績高」の対象業務に、あらかじめ書面により発注者の承諾を得た「大分県発注業務の下請け(一次下請けに限る)」

を追加。

・加算を希望する業務は、経営事項審査の「完成工事内訳書(その他工事)」に個別に記載すること。

令和6・7年度建設工事競争入札参加資格申請に係る格付基準改正概要 [PDFファイル/64KB]

 

 

【昨年度からの主な変更点】

大分県が全ての県税の納税状況を確認し、その結果を資格審査に利用することに同意する企業等について、「県税に関する誓約書兼納税確認に関する同意書」を提出することで、県税の納税証明書の添付を(1/12までの申請に限り)省略できることとする。

※詳細は記載要領をご確認ください

※注意:1月12日までの申請が対象であり、それ以降の申請は県税納税証明書を添付省略できませんので、必ず証明日は令和5年12月1日から令和6年1月31日の間の納税証明書原本を提出してください。

【申請書様式の入手方法等について】 

 申請書の書式等は下記から取得してください。                  

 申請書を編纂するホルダーは市販品を購入し、表紙及び見出しを貼付し、作成・提出してください。

 ただし、規格と色は遵守してください。規格と色が違うものは、原則として受付を行いません。(メーカーは不問です)

 【規格: 個別フォルダー A4-E  色:ピンク】

 →申請書フォルダの編纂方法について   [PDFファイル/339KB]

 入札参加資格申請表紙・見出し【様式】 [Excelファイル/31KB]

 

【他の機関の入札参加資格申請について】

 市町村など、他の自治体への申請については、各市町村等それぞれの機関へ直接お問い合わせください。

申請時期 【定期】

令和6・7年度の申請受付期間は、令和5年12月1日から令和6年1月31日までです。                       

申請要領及び記載要領

申請様式等

納税証明書を提出の場合は証明日が12月1日以降のもの(原本)を提出してください。

●納税証明書(県税)について→手続きの説明についてはこちらから

・納税証明書を提出する場合は、コピーではなく原本の提出が必要です。

・「令和5年12月1日から令和6年1月31日まで」の間の証明日のものを提出してください。

  令和5年12月1日以前に取得したものを提出した場合、再度提出をお願いすることになります。

・大分県が全ての県税の納税状況を確認し、その結果を資格審査に利用することに同意する企業等について、「県税に関する誓約書兼納税確認に関する同意書」を提出することで、県税の納税証明書の添付を(1/12までの申請に限り)省略できます。

 

●納税証明書(国税)について

・国税の納税証明書は原本又は電子証明書(PDFファイル)を印刷したものを提出する必要があります。※原本の写しは不可

・「令和5年12月1日から令和6年1月31日まで」の間の証明日のものを提出してください。

・電子納税証明書(PDFファイル)を提出する場合は、印刷が不鮮明なもの、真正性が確認出来ないもの等については、原本の再提出をお願いする場合があります。→電子納税証明書についてはこちら

  証明日についての取扱いは、変更ありません。

令和6年度入札参加資格の申請要領(令和5年10月時点)について

受付日程について

県内業者においては、所在地を管轄する土木事務所毎に定める日程で受付を

行います。

日程は、以下のとおりです。

受付日程 [PDFファイル/96KB]

指定日に都合がつかない場合は、事前に管轄の土木事務所へ相談してください。

建設工事等の入札に係る実績調書の提出

建設工事等の入札に係る実績調書の提出については、各種調書を各事業担当課に提出してください。

電子入札

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)