ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 日田教育事務所 > 令和5年度「大分県いじめ問題子どもサミット」

本文

令和5年度「大分県いじめ問題子どもサミット」

印刷ページの表示 ページ番号:0002244128 更新日:2023年11月16日更新

令和5年度「いじめ問題子どもサミット」の発表及び決議について

 令和5年11月6日(月)オンライン配信にて、標記サミットがありました。日田管内からは、日田市立東渓小学校と日田市立東渓中学校が参加しました。発表テーマと発表概要は以下のとおりです。

【日田市立東渓小学校】
 発表テーマ
   「思いやり 笑顔あふれる 東渓っ子」~想像力をはたらかせて~
 発表の概要
   児童会テーマ「思いやり 笑顔あふれる 東渓っ子」のもと全校で取り組んでいる大きく3つのことについて発表
    (1)なかよしタイム
    (2)キラキラ東渓っ子カード
    (3)チーム(縦割り班)活動

【日田市立東渓中学校】
 発表テーマ
   お互いを認め合い、高め合う
 発表の概要
    ・あいさつ運度の取り組み
    ・「ありがとうの木」(いいところ発見、感謝の気持ちをこめたメッセージ掲示)
    ・東渓中人権宣言「私の目標」作成と振り返り
    ・短学活での活動(スピーチやクラス内でいいところ発見)


 各学校の発表後、「いじめを見逃さないために私たちにできることは何か」をテーマとした協議を行い、以下の内容を決議しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)