ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 日田教育事務所 > 令和4年度 日田管内地域授業改善協議会

本文

令和4年度 日田管内地域授業改善協議会

印刷ページの表示 ページ番号:0002191950 更新日:2022年7月27日更新

令和4年度 第1回日田管内地域授業改善協議会

当日の様子
 令和4年5月6日に、日田総合庁舎4階大会議室で、管内の小・中学校長を対象とした令和4年度第1回目の地域授業改善協議会を開催しました。
 協議会の目的は、学校評価の4点セットと学力向上プランの連動及び精度の向上等についての説明・協議を通して、各学校における目標達成に向けた組織的な授業改善に役立てることです。
 当日の資料、振り返りシート等を掲載します。

令和4年度 第2回日田管内地域授業改善協議会

当日の様子
 令和4年7月12日、「パトリア日田」ギャラリーにおいて、日田管内各小・中学校の研究主任を対象とした第2回日田管内地域授業改善協議会を開催しました。
 第2回目の本協議会の目的は各種学力調査等結果の分析に基づく授業改善についての説明・協議を通して、各学校における組織的な授業改善の推進に役立てることです。
 当日は、大分県教育庁義務教育課、大分県教育センターより指導主事を招聘し、令和3年度の学力調査の分析を基に令和4年度の分析とそれに基づく授業改善をどう進めるかを協議しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)