ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 知事通信 > 知事通信「第78回国民スポーツ大会冬季大会 大分県代表団結団壮行式について」

本文

知事通信「第78回国民スポーツ大会冬季大会 大分県代表団結団壮行式について」

印刷ページの表示 ページ番号:0002240712 更新日:2024年1月23日更新

令和6年1月19日 

 第78回国民スポーツ大会冬季大会に出場する大分県代表団の結団壮行式が、県庁で行われました。

 大分県スポーツ協会専務理事で県教育委員会体育保健課長の佐保宏二さんが、結団を報告した後、団旗が同協会会長の麻生益直さんから、団長で県スキー連盟会長の玉田輝義さん(県議会議員)を経て、スキー競技少年男子に出場し、旗手を務める安部一貴選手に手渡されました。その後、麻生会長が挨拶し、「チーム大分の持てる力を、すべて出し切る戦いをして欲しいと思います」とエールを送りました。

 佐藤知事は、「大分県代表としての誇りを持ち、体調に留意してベストコンディションで大会に臨み、最高のパフォーマンスを発揮して欲しいと思います」と、選手団を激励しました。

 選手を代表し、スキー競技成年女子に出場する金澤愛怜奈選手が、「明るく楽しく元気よく、これまでの練習の成果を思う存分発揮し、大分県選手の代表として頑張って参ります」と決意表明をしました。

 だんきじゅよ けついひょうめい