ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > アイネスホッと通信 > アイネス会議室のご案内 

本文

アイネス会議室のご案内 

印刷ページの表示 ページ番号:0002117845 更新日:2021年7月20日更新

【1】会議室の概要

(1)会議室の種類

●大会議室
大会議室

・面積288平方メートル
・教室型 机50・椅子150

(椅子のみ270)
・半面に分割しても利用できます

(前半60名 後半90名)
・プロジェクターなどの機器を備えています。

●小会議室
小会議室

・小会議室1 

面積50平方メートル
・小会議室2・3 

面積52平方メートル
・口の字型 机10・椅子30
・プロジェクターなどの機器を備えています。

●和会議室
和会議室

・面積52平方メートル
・21畳
・和机6
・イベント時は、託児室としても利用できます。

(2)レイアウト

大会議室レイアウト
小会議室レイアウト

【2】申込手続きに関すること

(1)申込手続きについて

1.申請書の提出 
 申請書の提出方法は次の2種類あります。
(1)
電子申請による提出 ・(電子申請はこちら)
(2)来館の上、利用許可申請書を直接提出
   ↓
2.許可証の受領
   ↓
3.使用料の支払い
   

4.領収書の受領

(2)注意事項

次の場合は、利用できません。
企業または個人が一般消費者を対象にして商品の宣伝や販売、契約、営業目的で使用すること。
 【例】
  ・商品や物品の展示、説明会、募金

  ・製品のPRを目的とする勉強会、研修会、講演会・企業が「社員」ではなく、

   雇用関係にない「会員」に対して行う説明会

  ・塾の生徒(契約している関係)に対して行う勉強会

  ・特定の政党・政治、宗教に関する活動

  ・その他公序良俗に反すると認められる活動

※利用申請書の受理後であっても、内容によっては、お受けできない場合もございます。

 

申込時に必要なもの

番号 書類等 様式 備考
(1) 利用許可申請書及び設備利用許可申請明細書

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用許可申請書 [Wordファイル/1.41MB]
設備利用許可申請明細書 [Wordファイル/1.38MB]

 

(2)

確認書

(様式1)確認書 [Wordファイル/30KB]

確認者欄は、利用申し込みをされる方の氏名を記入してください。

(3)

誓約書

(様式2)誓約書 [Wordファイル/31KB]

誓約書の提出について [PDFファイル]
(4) 会則・規約・HPの写し等、活動内容のわかるもの(※) (※)任意団体のみ

(5)

現金

利用申し込み時にお支払いいただくか、当日のご利用前までにお支払いください。

受付時間・期間

<受付時間>

月曜日~金曜日(祝日、休日を除く) 

9時00分~17時15分

 

<受付期間>

区分  利用申し込みの受付期間 
大会議室の全面を利用する場合 利用日の6カ月前の月の1日から利用日当日まで
大会議室の2分の1を利用する場合 利用日の2カ月前の月の1日から利用日当日まで
小会議室1~3を利用する場合
和会議室を利用する場合

【例】小会議室を10月20日に利用する場合は、8月1日から申し込みができます。

(1)1日が、日曜日、土曜日または祝日の場合は、その日以降で最も近い月曜日から金曜日(休日・祝日を除く)から受付を開始します。

(2)1月は4日から受付を開始します。ただし、4日が、日曜日または土曜日の場合は、その日以降で最も近い月曜日から受付けを開始します。

(3)2つの月にわたって連続利用する場合は、利用の初日の属する月の申し込みとして取り扱います。
【例】大会議室を11月30日から12月3日まで連続利用する場合は、11月分として5月1日から受付を開始します。

(4)大会議室(全面使用)と同時に、大会議室(半面使用)、小会議室、和会議室(和会議室については日・土・祝のみ利用可)を利用する場合は、利用日の6ヵ月前の月の1日から申し込みができます。

使用料

【会議室使用料】  

会議室名 時間(区分) 料金(円)
大会議室        全部を使用する場合

(ア)

 9時 ~ 12時 8,150
(イ) 13時 ~17時 10,900
(ウ) 18時 ~ 21時 8,150
延長 12時~13時 3,540
17時~18時
2分の1を使用する場合 (ア)  9時 ~ 12時 4,050
(イ) 13時 ~17時 5,450
(ウ) 18時 ~ 21時 4,050
延長 12時~13時 1,770
17時~18時
小会議室1・2・3 (ア)  9時 ~ 12時 1,400
(イ) 13時 ~17時 1,900
(ウ) 18時 ~ 21時 1,400
延長 12時~13時

610

17時~18時

和会議室

(ア)  9時 ~ 12時 1,400
(イ) 13時 ~17時 1,900
(ウ) 18時 ~ 21時 1,400
延長 12時~13時 610
17時~18時

(1)延長の時間区分について
 ・(ア)~(ウ)の時間区分を使用する場合に1時間延長として利用できます。
 ・延長の時間区分のみの使用はできません。
 ・ただし、(ア)~(ウ)の時間区分をはさんで、延長の時間区分を使用する場合に限り、この延長時間区分の使用料は無料となります。
【例】大会議室全部を9時~17時まで使用した場合
  (ア)(9時~12時)8,150円+延長(12時~13時)0円+(イ)(13時~17時まで)10,900円=19,050円
(2)営利を目的とする企業または個人が利用する場合は、通常の使用料の2倍の使用料をいただきます。
  (詳しくはお問い合わせください。)
(3)上記使用料には冷暖房料を含みます。

 

 

 

【設備使用料】

設    備    名  単 位  使用料 (円)
大会議室 ダイナミックマイクロホン(マイクスタンドを含む)2本まで 1本  380
ワイヤレスマイクロホン(ピンマイクを含む)3本まで 1本  600
拡声装置(マイクを利用するために必要) 1式  1,200
音声・映像機器(プロジェクター,CD,MD,カセット, DVD,OHP,スクリーン(223×305)を含む) 1式  1,900
 共用 O H C (O H Cシート用) 1式  1,150
プロジェクター 1式  1,100
CD・MD・カセットプレーヤー 1台  600
移動式拡声装置(マイク2本を含む) 1式  

600

スクリーン(自立式) 1式  240
展示用パネル(25枚) 1枚  110
コンセント 1口  260

(1)設備使用料は会議室使用料の時間区分単位で算出します。

 【例】ダイナミックマイクロホン1本を9時~12時まで使用する場合
    380円×1区分=380円 

    ダイナミックマイクロ本を1本を9時~17時まで使用する場合
    380円×2区分=760円

(2) 設備を当日追加利用した場合は、その使用料については、原則として、利用当日に現金で精算します。
    月~金曜日の17時以降または日曜日・土曜日・祝日・休日に追加利用した場合は、翌日以降の精算になります。

(3) コンセントの使用料は、電気器具を持ち込んで利用する場合に限り払っていただきます。

(4)各部屋に備え付けのホワイトボードがあります。(無料)

(5)急須・湯のみは無料で貸出し可能です。(お茶の葉等は持ってきてください。)

(6)看板やポスター等は、展示パネル以外に掲示することはできません。

※令和元年10月1日から消費税率の変更により、会議室・設備の使用料を変更しています。

利用当日

(1)利用前に窓口に来所し、許可書・領収書をご提示ください。
      お支払がまだの方は、利用前までに料金をお支払いください。

(2)許可書の記載どおりの利用を行ってください。

(3)利用後は、元の状態に戻し、担当職員からのチェックを受けてください。

中止・変更する場合

会議室の利用を中止または変更する必要がある時は、次のお知らせファイルをご覧いただくとともに、アイネスにご一報ください。

手続きに必要なもの

【利用を中止する場合】 

番号 提出書類 様式 備考
(1)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用中止届

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用中止届 [Wordファイル/34KB]

・申請者、利用責任者の連絡先、会議名の各欄は、もとの利用許可書の記載内容と同一にしてください。
(2)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用許可書

- -
(3) 使用料還付請求書 (様式4)使用料還付請求書 [Wordファイル/31KB] ・返金がある場合のみ必要(使用料の還付は口座振込になります。)

【利用を変更する場合】 

番号 提出書類 様式 備考
(1)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用変更許可申請書

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用変更許可申請書 [Wordファイル/1.4MB]

・申請者、利用責任者の連絡先、会議名の各欄は、もとの利用許可書の記載内容と同一にしてください。
・変更予定の年月日については、必ず事前に空き状況を確認してください。

(2)

大分県消費生活・男女共同参画プラザ利用許可書

- -

  詳しくはアイネス総務管理班(097-534-2062)までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)