ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

香々地青少年の家「CAMP+」

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月9日更新

キャンプ場「Camp+」のご利用について

 日頃から香々地青少年の家キャンプ場「CAMP+」をご利用いただき、ありがとうございます。

 香々地青少年の家は研修施設であり、学校および団体の研修を目的とした受入れを主体としているため、学校および団体による予約や香々地青少年の家の主催事業を実施しない休日(令和6年度利用期間を4月、5月、10月から3月まで)にキャンプ場利用可能としています。
 ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

キャンプ場「Camp+」(キャンププラス)の御利用について

日頃から香々地青少年の家キャンプ場「Camp+]を御利用いただき、ありがとうございます。

香々地青少年の家は研修施設であり、学校及び団体の研修を目的とした受入を主体としているため、学校及び団体による予約や香々地青少年の家の主催事業を実施しない休日に利用可能としています。

御理解と御協力のほどよろしくお願いします。

キャンププラスチラシ

キャンププラスチラシ [PDFファイル/284KB]

 

キャンプ場見取り図 [PDFファイル/216KB]

 

香々地青少年の「Camp+」(キャンプ場)について

 

 

1.利用料金

【県内】

 大人      310円/人

 高校生     160円/人

 中学生以下     無料

【県外】

 大人      310円/人

 小・中・高校生 160円/人

 未就学児      無料

 

学校や青少年団体の活動に利用される場合は、利用料金が異なる場合があります。

別途ご相談ください。 

 

2.入所時間について

 入所可能時間は午後1時~午後5時までです。

 事務室にて受付を行い、キャンプ場利用料をお支払いください。

 また、個人およびご家族で利用される方は、代表者の方の身分証明書のご提示をお願いします。(コピーをいただきます。)

 

3.バンガローの情報

14室 (1室4名程度、ただし家族の場合は応相談)

全室フローリング

エアコン、コンセントあり

キッチン、水道、炊飯道具なし(野外炊飯場利用)

ベッド、布団なし

お風呂なし

トイレなし(屋外トイレ利用)

バンガロー外観

バンガロー内観

 

4.テントサイトの情報(テント泊の場合)

フリーサイト/草地

屋外トイレ、野外炊飯場(水道)あり

お風呂なし(夏期は水のみ利用できるシャワーあり)

テントサイト

 

5.注意事項

 ・車の乗り入れはできません。

  (キャンプ場入口の駐車場に停めてご利用ください。駐車場とテントサイトの距離:50m程度)

 ・直火は厳禁です。

  (たき火やバーべーキューをされる方は専用の製品を利用し、芝生を焦がさないよう、くれぐれもご注意ください。)

 ・たき火後の灰はキャンプ場の管理棟前に設置してあるバケツに捨ててください。

 ・バンガロー内での火気利用(ホットプレート等を含む)はできません。

  調理は必ず屋外にてお願いします。

 ・ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。

  (ゴミを夜間に放置すると、動物が荒らす場合があるのでご注意ください。)

 ・ロケット花火、打ち上げ花火、発電機、音楽等、他の利用者のご迷惑になる行為は慎んでください。

 ・周囲の方に配慮し、深夜はお静かにお願いします。

 

6.退所について 

 退所日は正午までに退所をお願いします。

 退所時は退所点検を行いますので、事務室にお声かけください。

 (午前10時を退所点検の目安の時間としていますが、変更は可能です。)

 施設内の器物の破損等があった場合は、必ずお申し出ください。

 

7.お申し込み

(1)学校および団体の方 

 学校および団体による予約は従前のとおり、お電話により申込みを受け付けています。

詳細については「宿泊・日帰り利用申込みの流れ」のページをご参照ください。

 

(2)ご家族および個人グループの方(キャンプの日)

 学校および団体による予約や香々地青少年の家の主催事業を実施しない休日は、「キャンプの日」としてご家族や個人グループ等によるお申し込みが可能です。

 令和6年度Camp+実施予定日 *変更になる場合があります

   4月20日~21日

   5月11日~12日  5月25日~26日 

 10月13日~14日

 11月3日~4日

 12月7日~8日

  1月11日~13日

  2月22日~24日

  3月1日~2日  3月8日~9日 3月15日~16日

 

 ご家族や個人グループ等のお申し込みは、大分県施設予約システムからインターネットを使って行うことができるようになりました。

 大分県施設予約システムのページへ  

   システムを利用するためには、初回のみ利用者情報の登録が必要となりますので、上記のページをよくご確認してからお申し込みください。

 お申し込みについての詳細や、問い合わせがある場合は下記までお問い合わせください。

【問い合わせ先】

  香々地青少年の家 Tel:0978-54-2096

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中