ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルス対策ポスター

現在、コロナウイルス感染拡大防止の取組のため、施設利用に一時的な制限をかけさせていただいています。

詳細については、こちらをご覧ください

 香々地青少年の家の新型コロナウイルス対策について(5月12日更新)

 

また、施設の利用をする場合は、下記のガイドラインをご参照ください。

 新型コロナウイルスガイドライン(令和3年4月1日版) [PDFファイル/155KB]

現在、参加者募集中のイベント

CAMP+ちらし

香々地青少年の家のキャンプ場が「CAMP+」としてオープン。

バンガロー泊、テント泊が誰でもできるようになりました。

詳しくは、「CAMP+」のページをご覧ください。

 

 

ゆうぐれSUP

夕日を見ながら海の活動を楽しめます。

6月19日(土)、20日(日)で「ゆうぐれSUPinかかぢ」を開催。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

(※19日は「てんぱくの日」でテント泊の体験もです!!)

 

かかぢネイチャーファミリーデイズ

「かかぢネイチャーファミリーデイズ」は家族のために様々な体験活動を提供しています。

現在、令和3年度会員募集中。

詳しくはネイチャーファミリーデイズのページをご覧ください。

 

 

ノルディックウォークin香々地青少年の家

香々地青少年の家では、いつでもノルディック・ウォークが体験できます。

詳しくは、ノルディックウォークのページをご覧ください。

所報「潮風にのせて」をご覧ください

香々地青少年の家では、年4回所報を発行します。

4月号ができあがりましたので、是非ご覧ください。

所報「潮風にのせて」:令和3年4月号 [PDFファイル/3.13MB]

 

所報1ページ目、2ページ目

所報3ページ目、4ページ目

 

 

不登校傾向にある子ども達への支援について

ふれあい広場を開設します。

香々地青少年の家と九重青少年の家では、不登校傾向にある子ども達の社会的自立を図るため、「ふれあい広場」を開設しています。

詳しくは、「不登校の子どもたちのキャンプについて」のページをご覧ください。

 

ふれあい広場ちらし

児童養護施設を対象とした取組について(報告)

 香々地青少年の家では、子どもの自己肯定感を高める取組のひとつとして、児童養護施設に入所している児童生徒を対象とした「野外活動塾」を実施しています。活動では、サイクリングや登山、アスレチック等に挑戦することを通して、達成感や充実感を味わう参加者の姿が見られました。
 以下に、これまで実施した「野外活動塾」について、報告書を掲載します。

【令和2年度の取組】

令和2年度「わくわく野外活動塾」報告書(リーフレット版) [PDFファイル/1.63MB]

令和2年度「わくわく野外活動塾」報告書(冊子版) [PDFファイル/7.86MB]

【令和元年度の取組】

令和元年度「わくわく野外活動塾」報告書(リーフレット版) [PDFファイル/1.68MB]

令和元年度「わくわく野外活動塾」報告書(冊子版) [PDFファイル/1.06MB]

 

主催事業のご案内

各主催事業のページへは、こちらからアクセスしてください。

(過去の活動内容等も確認できます。)

不登校傾向にある子ども達への支援について(ふれあいキャンプ)

家族向けの体験活動プログラム(ネイチャーファミリーデイズ) ※現在、会員募集中!!

プラネタリウム(毎月第3日曜日開催)・星空観察会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中

施設周辺の地図