ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおいたの労働 > リーフレット「働き方改革の時代の職場づくり」

本文

リーフレット「働き方改革の時代の職場づくり」

印刷ページの表示 ページ番号:0002075392 更新日:2019年10月4日更新
 大分県労政・相談情報センターでは、常時労働に関する相談に応じています。
このなかで、ハラスメント(セクハラ・パワハラ)、いやがらせ、メンタルヘルスに関する相談が増加しています。しかし、こうした相談のなかには労働法の知識があればトラブルを未然に防止できたのではというケースも見受けられます。
そこで、大分県では、経営者・労務担当者や労働者の方を対象に快適な職場づくりで働き方改革をすすめるという観点から、安全配慮義務、ハラスメント、健康管理、メンタルヘルスに関する労働法のポイントをまとめたパンフレットを作成しました。 
必要な方はPDFファイルをこちらからダウンロードしてください。
 →「働き方改革の時代の職場づくり~ハラスメント対策が働き方改革をあと押しする~」 [PDFファイル/916KB]「働き方改革の時代の職場づくり」表紙

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)