ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 食育コーナー > 「朝シャキーン」プロジェクトロゴマークの使用について

本文

「朝シャキーン」プロジェクトロゴマークの使用について

印刷ページの表示 ページ番号:0002172080 更新日:2022年4月1日更新

「朝シャキーン」プロジェクトロゴマークの使用について

 大分県では、主に若者世代の朝食欠食者が多いことから、朝ごはんをしっかり食べてシャキーン!と目覚めさせるため、「朝シャキーン」プロジェクトと題して様々な取組を推進しています。

 令和2年度からは、高校や短大・大学、専門学校と連携し「朝シャキーン実行委員会」を立ち上げ、若者の声を反映させた取組に力を入れています。

 この「朝シャキーン」プロジェクトをさらに多くの団体や企業等と連携して、県民に広く普及するため、県は民間企業等がロゴマークを使用することを認めています。

 県に使用届を提出すれば、使用要領第3条各号に該当しない限り、無償で使用することができます。

 ぜひ、ロゴマークを色々な場面で活用していただき、大分県民の朝食摂取率向上に向けて盛り上げていきましょう。

 なお、「朝シャキーン」プロジェクトロゴマーク使用届を提出される際には、使用要領等をご覧いただき、使用されるイメージ案等を添付のうえ、大分県食品・生活衛生課(a13910@pref.oita.lg.jp)あてメールまたは郵送にて提出してください。

 

*「おおいた食育人材バンク」の登録者については、商用を目的とせずロゴマークを使用する場合、使用届の提出は不要です。

 

1 ロゴマーク

2 使用要領、使用届等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)