ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > 経営創造・金融課 > 「創 おおいた創業事例集2014」の発行について

本文

「創 おおいた創業事例集2014」の発行について

印刷ページの表示 ページ番号:0000288566 更新日:2014年4月24日更新

「創 おおいた創業事例集2014」の発行について

 創業を目指す方に「創業の道のり」についてのイメージを深め、チャレンジのきっかけとしていただくため、「創 おおいた創業事例集2014」を作成しました。

 この事例集は、創業支援機関の支援を受けて創業を実現した県内の起業家に、創業にかける思い、創業のきっかけ、準備作業、支援機関の活用方法などについてお話をうかがい、まとめたものです。
 創業の先輩が自らの経験をもとに、創業を考えている方にアドバイスやエールを送る内容となっています。

 創業をお考えの皆さん、先輩起業家の事例を参考に、支援機関を効果的に活用しながら、創業実現に向けチャレンジしてください。
 

掲載事例一覧

飲食店・食品製造小売

卸・小売

美容・健康・福祉

WEB・IT

その他サービス業・製造業

特集記事

(特集記事一覧)
 1 チャレンジする学生たち
 2 女性の創業最前線
 3 サポーターから見た起業家 その1
 4 サポーターから見た起業家 その2

支援機関活用のすすめ

冊子の入手先について

 平成26年5月から、大分県庁経営金融支援室や、商工団体など「支援機関活用のすすめ」に掲載の支援機関で配布します。
 事前にお近くの支援機関にお問い合わせください。

 印刷部数に限りがありますので、お近くの支援機関に在庫がない場合は、大分県庁経営金融支援室(下記問い合わせ先)までご連絡ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)