ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大分県職員子育て支援のページ > 職員の子育て支援のために取得できる休暇制度等について

本文

職員の子育て支援のために取得できる休暇制度等について

印刷ページの表示 ページ番号:0002090874 更新日:2022年10月11日更新

職員の子育て支援等に関する休暇制度を「妊娠前→妊娠→出産→育児」という時系列で整理しています。
各休暇等の詳細は、参照したい休暇制度等をクリックし、リンク先ページをご覧ください。            

 

妊娠前

妊娠

出産8週前

出産4週前 出産

出産2週後

出産8週後 1歳

3歳未満

小学校就学前

義務教育終了前

出生サポート休暇

 
 

保健指導・健康診査休暇

 
 

休息・補食休暇

       
 

通勤緩和休暇

      
 

妊娠障害休暇

 

 

産前休暇

産後休暇

 
 

育児参加休暇

    
 

出産補助休暇

    
 

育児時間

 
        

育児休業

  
 

部分休業

 
 

育児短時間勤務

 
 

子の看護休暇

 なお、このページに掲載している休暇制度等を見やすく「職員の子育て支援のための休暇制度等早見表」として一覧にまとめていますので、こちらも参考にしてください。
また、休暇制度だけでなく、休暇・休業中の育児休業手当金や共済掛金の取扱等についてもまとめた県職員の子育て支援制度ハンドブック(男性職員版・女性職員版)を作成しましたのでこちらもご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)