ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ

本文

新型コロナウイルスに関するお知らせ

印刷ページの表示 ページ番号:0020211026 更新日:2022年4月25日更新

新型コロナウイルス感染症対策本部及び社会経済再活性化緊急推進本部合同会議からのお願い

県内の感染状況は、一進一退を繰り返しています。年明けから始まったオミクロン株による第6波では、わずか4か月足らずで3万人を超える県民が感染しています。

また、オミクロン株の亜種であるBA.2も直近の解析では46.8%と置き換わりが進んでおり、予断を許さない状況です。

昨年、大型連休を境に急激に感染が拡大したこともあり、人流が活発になるこの時期に、著しい感染状況の悪化を招くことのないよう、県民の皆様には換気や会話時のマスク着用など基本的な感染対策とワクチン接種をお願いします。メリハリのある感染対策に留意いただいた上で、ご家族や友人との大型連休をお過ごしください。

 

※感染拡大地域とは人口10万人対の新規感染者数が概ね15人以上の地域となります。確認はこちらから

 

新型コロナワクチンに関する情報はコチラ

感染対策について

新型コロナウイルスの感染動向

新型コロナウイルスの感染動向

直近の感染動向、年代別感染者数の推移、陽性者に対する重症化割合 などを掲載しています。


3密・手洗い・咳エチケットのバナー 
イメージ画像(森)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


保育士・放課後児童クラブ等の皆様へ