ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ

本文

新型コロナウイルスに関するお知らせ

印刷ページの表示 ページ番号:0020211026 更新日:2022年7月26日更新

オミクロン株亜種BA.5の流行について

現在、県内ではオミクロン株亜種BA.5への置き換わりが進んでおり、感染が急速に拡大しています。県内では、感染が急拡大しており、身近に感染者がいてもおかしくありません。今まで以上に、ご家庭での健康観察の徹底をお願いします。ご家族に一人でも具合の悪い方がいる場合は、家族全員、仕事や学校を休んでください。感染を拡げないために、ご理解・ご協力をお願いします。

オミクロン株のBA.5の流行についてはこちらからご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策本部からのお願い

県内では、オミクロン株の亜種BA.5への置き換わりが進み、これまでにない規模の流行となっており、本日の新規感染者は2,142名と過去最多を更新しました。BA.5による急激な感染拡大は、やはり新しい波ととらえられ、本県も7月から第7波に入ったと言わざるを得ません。

急激な感染の再拡大で、病床使用率も上昇しており、油断できません。身近に感染者がいてもおかしくない状況です。県民の皆様には、改めて、基本的感染対策の徹底等の取組へのご理解・ご協力をお願いします。

新型コロナワクチンに関する情報はコチラ

感染対策について

新型コロナウイルスの感染動向

新型コロナウイルスの感染動向

直近の感染動向、年代別感染者数の推移、陽性者に対する重症化割合 などを掲載しています。


3密・手洗い・咳エチケットのバナー 
イメージ画像(森)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)