ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ

本文

新型コロナウイルスに関するお知らせ

印刷ページの表示 ページ番号:0020211026 更新日:2022年6月28日更新

新型コロナウイルス感染症対策本部及び社会経済再活性化緊急推進本部合同会議からのお願い

年明けから始まったオミクロン株による第6波は、これまでにない流行規模となりましたが、500名を超えていた一日あたりの新規感染者数が最近は大幅に減少しています。

また、2/7に46.3%まで上昇した病床使用率も緩やかに減少を続け、10%を割り込むまでに改善していることから、県内の感染状況は、ステージ2(レベル1相当)の状態にあると判断します。

これまでの医療関係者・福祉施設関係者等のご尽力に感謝申し上げます。また、県民の皆様のご理解・ご協力にも改めて感謝申し上げます。

2年4か月に及ぶ経験により、新型コロナウイルスに対する多くの知見が蓄積されてきました。また、治療薬の開発・実用化も進むなど、コロナへの対応力は格段に高まっています。

これからは、メリハリの効いた感染対策の下、社会経済の再活性化に全力を挙げ、コロナとの共生を図っていきます。

 

※感染拡大地域とは人口10万人対の新規感染者数が概ね15人以上の地域となります。確認はこちらから

 

新型コロナワクチンに関する情報はコチラ

感染対策について

新型コロナウイルスの感染動向

新型コロナウイルスの感染動向

直近の感染動向、年代別感染者数の推移、陽性者に対する重症化割合 などを掲載しています。


3密・手洗い・咳エチケットのバナー 
イメージ画像(森)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)