ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大分県佐伯土木事務所 > 公共工事で発生する建設発生土の受入地募集について

本文

公共工事で発生する建設発生土の受入地募集について

印刷ページの表示 ページ番号:0002077129 更新日:2021年2月1日更新

大分県の公共工事で発生する建設発生土の受入地を募集します

受付は随時行っていますので、内容や申込方法など、詳しくは大分県佐伯土木事務所のホームページをご覧いただくか、電話にてお問い合わせください。

■対象者

 公共工事で発生する建設発生土の受入を希望し、土地を所有または借地している方。

■受入地の条件

 ・佐伯市内であること。

 ・1,000立方メートル以上の建設発生土を受入が可能であること。

 ・ダンプトラック(10トン車以上)での搬入ができること。

  但し、有料残土処理場との経済比較により優位となる場合はこの限りではない。

 ・法律や関係法令上、埋立(盛土)などを行うことができ、関係手続きが完了、または今後必要な手続きを行う意思があること。

 ・土の受入れに際し、隣接者や周辺住民、区長への説明調整等を行うこと。

■建設発生土の搬入など

 建設発生土の搬入と敷(しき)均(なら)しは県が無料で行いますが、搬入後に転圧等が必要な場合は受入者に負担していただきます。

 伐採、除根、除草やその他支障となる者の除去を行うこと。

 建設発生土の土質条件等は指定できませんが、土質の希望がある場合は申し出が必要です。

 建設発生土にはほとんどの場合、玉石や礫(れき)・砂利等が混入していますので、耕作地の表土としての利用は不適と思われます。

 埋立(盛土)等をお考えの方はお気軽にご相談ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)