ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 漁業管理課 > 「”キラリと跳ねる!!”豊の国を彩るおおいたの魚たちレシピ集(キッズ版2)」を作成しました

本文

「”キラリと跳ねる!!”豊の国を彩るおおいたの魚たちレシピ集(キッズ版2)」を作成しました

印刷ページの表示 ページ番号:0002065051 更新日:2019年6月24日更新
 レシピ集(キッズ版)
  大分県は瀬戸内海、豊後水道と豊かな漁場に囲まれていることから、全国的にも魚がおいしいところとして知られています。ただ、家で料理するとなると「魚料理は難しそう」「手間だし時間がかかる」「子供が食べてくれない」といった声が聞かれます。家族の健康を考え、魚を食卓に取り入れたいけれど、魚料理はハードルが高いと思われている方は多いのではないでしょうか。
 今回、そんな皆さんの声に応えるべく、栄養と食の専門家である(公社)大分県栄養士会と協働で、「簡単」「時短」しかも「子供に人気」をキーワードにした魚料理のレシピ冊子の第2弾を作成しました。普段目にする切り身等で、簡単においしく調理できるアイデアレシピや保育所での人気レシピを集めました。
 ぜひ、このレシピを活用して魚料理にチャレンジしていただき、これを入り口に日々の献立に大分の魚を取り入れていただければ幸いです。

過去のレシピ集はこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)