ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 介護保険のページ(事業者・従事者向け情報) > 【介護給付費】ISDN請求ができなくなります!

本文

【介護給付費】ISDN請求ができなくなります!

印刷ページの表示 ページ番号:0002006193 更新日:2017年11月10日更新
 介護保険サービス事業者から国保連合会に対して行う介護給付費の請求において、ISDN回線による請求は平成30年3月31日をもって廃止となります。
 ついては、現在、ISDN回線を用いて介護給付費の請求を行っている事業所は、早急にインターネット等による請求に切り替えてください。
 なお、平成30年4月以降の介護給費の請求は、原則、インターネット(伝送)又はCD-R等(電子媒体)となります。平成30年4月以降の書面による請求は一定の条件にあてはまる事業所に限られるとともに、当該事業所は事前の届出が必要ですので注意してください。
 詳細、問合せ先等は、次の資料を参照してください。
 

 介護給付費の請求に関する資料 [PDFファイル/1.31MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)