ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 女性が輝くおおいた推進会議 > 令和元年度 企業の女性活躍推進宣言

令和元年度 企業の女性活躍推進宣言

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月13日更新
※ No.はすべての宣言企業を受付順に表記したものです
No.宣言日企業(団体)名所在地宣 言 内 容 等
1575月27日大分県職員消費生活協同組合大分市

【宣言】
・女性職員の雇用を推進します。
・育児介護休業制度を周知し、休暇が取りやすい職場づくりに努めます。(時間単位の介護休暇取得等)

【自由記載】
・職場内(外)研修の充実に努め職員のスキルアップに努めます。

1565月13日(株)ザイナス大分市

【宣言】
・有給休暇取得を推奨し、2018年度実績である取得率64%以上を目指します。
・時間外労働を削減しワーク・ライフ・バランスの実現に努めます。
・2021年3月31日までに、育児休業取得状況について下記を目指します。
   男性社員・・・2名以上の取得
   女性社員・・・100%取得の維持


【自由記載】
 子育てをしながらも更なるスキルアップを目指してもらいたいとの思いから、個々の事情に応じた短時間勤務制度を創出。子どもの年齢に関係なく、勤務日数や勤務時間を選択できる柔軟な働き方を推進しています。
 男性の育児休業(実績:9ヶ月)や看護休暇制度も整備。有給休暇取得の奨励や退職した社員の再雇用も積極的に行うなど、男女を問わず子育てと仕事を両立する環境づくりに努めています。


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください