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介護支援専門員の登録または介護支援専門員証の交付等について

印刷ページの表示 ページ番号:0002040225 更新日:2018年9月19日更新

平成18年度介護保険制度の一部改正により、介護支援専門員の登録制度が変更になりました。
介護支援専門員証の交付・登録事項(氏名・住所等)の変更等の手続きは下記のとおりです。

1.介護支援専門員の登録または介護支援専門員証の交付を受けるとき(新規交付)
2.氏名または住所を変更したとき(書換え交付)
3.介護支援専門員証を汚損または破損、紛失したとき(再交付)
4.介護支援専門員証の有効期間を更新するとき(更新交付)
5.死亡、欠格事項該当時の申請
6.消除申請
7.大分県から他の都道府県に登録移転をするとき(他都道府県への登録移転交付)
8.他の都道府県から大分県へ登録移転するとき(大分県への登録移転交付)

各申請(届出)書に必要事項を記入・押印の上、必要な書類を添付し、
下記住所あてに申請(届出)してください。

<提出先>

◆上記1~7の申請(届出)  ※新規交付、書換え交付、再交付、更新交付など

  〒870-8501  大分県大分市大手町3丁目1番1号
  高齢者福祉課 介護支援専門員証担当者あて

◆上記8の申請(届出)     ※他都道府県から大分県への登録移転申請

  現在登録している都道府県へ申請(届出)してください。