傍聴のご案内

印刷用ページを表示する 更新日:2016年9月23日更新

 傍聴のご案内   

傍聴席議長席から見た傍聴席
   本会議及び委員会は公開されており、傍聴することができます。
【本会議】・傍聴受付は、本会議当日の午前8時30分から、議会棟1階の県議会傍聴席入口で行っています。
・傍聴受付簿に氏名等を記入し、傍聴券の交付を受けてください。先着順で傍聴券を交付します。
・聴覚障がいのある方への手話通訳や要約筆記の手配ができます。前日(閉庁日を除く。)の午後5時までに議会事務局総務課までお申し込みください。
・シルエットインダクター(耳掛け型補聴器・箱形補聴器に適)5名分を備え、貸出しを行っています。ご希望の方は、2日前(閉庁日を除く。)の午後5時までに議会事務局総務課にお申し込みください。
【委員会】・傍聴受付は、委員会開催当日、議会棟1階の県議会傍聴席入口で行っています。
・委員会の開会時間30分前から先着順で受け付けます。
・傍聴受付簿に氏名等を記入し、傍聴券の交付を受けてください。先着順で傍聴券を交付します。 
本会議開会時間原則として午前10時に開会します。
(本会議開催日については、会期日程予定表を参照してください。)
傍聴席数一般席147席、車いす使用者席4席
委員会開会日時等委員会により、開催日時及び場所が異なります。委員会の日程(予定)を参照してください。
傍聴席数各委員会室原則10席
(予算特別委員会及び決算特別委員会(審査日)については、議場を使用しますので、本会議と同じです。)
 ・傍聴後は、傍聴券及び貸出機器を受付にご返却ください。

【お問い合わせ】

  手話通訳、要約筆記に関すること  

         議会事務局総務課
       電話 097-506-5013           
         Fax 097-506-1785

  傍聴に関すること

         議会事務局議事課 
         電話 097-506-5022
大分県議会では、本会議の模様を生中継や録画中継により配信しております。ぜひ、ご覧ください。