ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 特定非営利活動法人の設立及び管理・運営の手引き > NPO法人の定款変更時に提出する書類

NPO法人の定款変更時に提出する書類

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月12日更新

1 定款変更申請時に提出する書類

(1)定款変更申請時に提出する書類

提出書類

提出部数

定款変更認証申請書(第5号様式)
[Wordファイル/20KB] 記載例 [Wordファイル/31KB]

1部

定款の変更を議決した社員総会の議事録の謄本 (コピー)
[Wordファイル/47KB] 記載例 [Wordファイル/51KB]

1部

変更後の定款

2部

上記のほか、行う事業の変更を伴う定款変更である場合に限り提出する書類

提出書類

提出部数

定款の変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の事業計画書

2部

定款の変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の活動予算書

2部

上記のほか、所轄庁の変更を伴う定款変更である場合に限り提出する書類

提出書類

提出部数

役員名簿(役員の氏名及び住所又は居所並びに各役員についての報酬の有無を記載した名簿)

2部

確認書

2部

前事業年度の事業報告書、活動予算書、貸借対照表、財産目録、年間役員名簿、前事業年度の社員のうち10人以上の者の名簿
(設立後これらの書類が作成されるまでの間は設立申請に伴い作成した事業計画書、活動予算書及び財産目録)

各1部

(2)定款変更届出時に提出する書類(届出のみで足りる事項の場合)

提出書類

提出部数

定款変更届出書(第6号様式)
[Wordファイル/16KB] 記載例 [Wordファイル/28KB]

1部

定款の変更を議決した社員総会の議事録の謄本(コピー)

Word [Wordファイル/47KB] 記載例 [Wordファイル/51KB]

1部

変更後の定款2部

※届出のみで足りる事項
 ・事務所の所在地の変更(所轄庁の変更を伴わない場合)
 ・資産に関する事項
 ・公告の方法の変更
 ・事業年度
 ・役員の定数に関する事項
 ・会計に関する事項
 ・残余財産の帰属先に関する事項を除く解散に関する事項
 ・第11条各号に掲げる事項以外の事項(任意的記載事項)

(3)定款変更後に提出する書類

提出書類

提出部数  

定款の変更の登記完了提出書(第7号様式)
[Wordファイル/17KB]   記載例  [Wordファイル/24KB]                    

 1部

登記事項証明書(1部はコピー)

       2部


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください