ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおいた働きたい女性応援サイト > 【開催報告】自営型テレワーク商談会

本文

【開催報告】自営型テレワーク商談会

印刷ページの表示 ページ番号:0002086675 更新日:2021年1月22日更新

自営型テレワーク商談会を開催しました!

 自営型テレワーカーと自営型テレワーカーの活用を考えている県内企業との商談会を11月27日と1月19日の2回開催。

 11月の商談会には、Webサイト制作、イラスト等のクリエーター系の仕事を発注したい企業7社が出展、1月の商談会には業務ジャンルを問わず18社の企業が出展しました。

 商談会の前には、ワーカー向けの交流会を開催し、ワーカー同士で、自営型テレワーカーならではの悩みなどを共有したほか、仕事を獲得するための商談術を学び、商談会に臨みました。
 商談会では、出展企業による事業内容や発注予定業務についてのプレゼンテーションの後、自営型テレワーカーの方が各企業ブースを訪問し、自身のスキルをPRし、商談を行いました。
1月19日商談会企業説明
1月19日商談会

参加者・参加企業の声

<参加者>

 ・交流会でワーカー同士で話ができ、アピール方法や心構えを学んで、商談会に臨めたので良かった。
 ・普段、会うことのない企業の方と商談できて良かった。
 ・自分が思っていなかったスキルや作品、業績が評価された。

<参加企業>

 ・多くのワーカーとお話ができて良かった。
 ・スキルが高く魅力的なワーカーが多く、良い関係を築いて仕事をしていきたい。
 ・事前に業務内容を説明できたので、スキルと業務がマッチした方とスムーズに商談できて良かった。

自営型テレワーク商談会 リーフレット

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


情報満載メルマガ登録
↑↑女性向け就業支援の情報を配信しています
メールマガジンの登録完了メールが届いていない方へ

おおいた働きたい女性応援サイトfacebookページ