ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おおいた働きたい女性応援サイト > 【開催報告】在宅ワーカー交流会&在宅ワーカーマッチングイベント

本文

【開催報告】在宅ワーカー交流会&在宅ワーカーマッチングイベント

印刷ページの表示 ページ番号:0002086674 更新日:2020年2月20日更新

在宅ワーカー交流会&在宅ワーカーマッチングイベントを開催しました!

 県では、育児や介護等の事情により外で働くことが困難な女性の働く機会の創出と、企業における業務効率化等を目的に在宅ワークの推進に取組んでいます。
 このたびその一環として、令和2年1月30日(木曜日)にJ:COMホルトホール大分にて、これまでの在宅ワーカー養成講座修了者に限らず、在宅ワークをしている方・始めたい方、在宅ワークに興味がある方向けに「在宅ワーカー交流会&在宅ワーカーマッチングイベント」を開催しました。

在宅ワーカー交流会

 10時から“在宅ワークお役立ちミニセミナー”を行い、午後からのマッチングイベントの流れや企業との商談方法の説明をしました。その後の“交流会フリータイム”では、在宅ワーカーならではの悩みの共有や最近の仕事の動向など、開放的な雰囲気で意見交換が行われました。
2020年マッチングイベント

在宅ワーカーマッチングイベント

 13時30分から出展企業22社による事業内容や発注予定業務についてのプレゼンテーションを行った後、100名を超える在宅ワーカーの方達が各企業ブースを訪問し、自身のスキルをPRしながら業務内容を聞き、商談を行いました。
2020マッチングイベント
お仕事情報掲示板

参加者・参加企業の声

<参加者>

 ・ミニセミナーで企業へのPRの仕方が分かってよかった。
 ・交流会で先輩ワーカーと話ができ、企業ブースを回る勇気が出た。
 ・無料の託児サービスがあり、子ども連れOKだったので参加しやすかった。
 ・時間内で5社ほど訪問したが、もっと話を聞きたかった。転職を勧める企業がありびっくりした。
 ・近いうちに起業したいと思っているので、今回の商談会は大変参考になった。

<参加企業>

 ・積極的なワーカーさんが多く、たくさんの方にブースに来てもらえてよかった。
 ・初めての参加で、自社に興味を持つ方は少ないと思っていたが、思いのほか多くの訪問があって驚いた。
 ・イベント(商談会)の回数を増やしてほしい。

在宅ワーカーマッチングイベント 実施概要及び参加企業一覧

  マッチンイベント当日の実施概要と参加企業一覧は下記ファイルよりご参照ください。
 企業概要や発注予定業務、求めるワーカーやスキルなども掲載しています。

在宅ワーカーマッチングイベント企業一覧

在宅ワーカーマッチングイベント企業一覧 [PDFファイル/1.82MB] 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)