大分県トップページ > 大分県議会 > 夏休みは県議会に行こう!夏休み子ども議会見学

夏休みは県議会に行こう!夏休み子ども議会見学

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月5日更新

※「夏休み子ども議会見学」は終了しました※

開催結果

開催概要

チラシ

 

夏休み子ども議会見学チラシ [PDFファイル/734KB]

 

「県議会ってどんなところかよくわからない……」

そんなみなさん、夏休みは県議会に遊びに来ませんか?

 

議会棟の中を探検したり、実際の議員席に座って議員とお話ししたりしながら、

県議会について楽しく学べます!

夏休みの自由研究にいかがでしょうか?

ぜひご参加ください!

・日時:令和3年8月3日(火)10:30~12:00

    (開始時間の10分前までには会場にお越しください。)

・対象:県内在住の小学4~6年生とその保護者(15組程度)

    (対象年齢外のごきょうだいの同伴も可能です。

     託児スペース等はございませんので、必ず保護者の方が一緒に行動してください。)

・場所:大分県議会

    「県議会傍聴席入口」からお入りください。

    (!受付場所が「議会玄関」から「県議会傍聴席入口」に変わりました。ご注意ください!)

     また、お車でお越しの方は、近隣の民間駐車場をご利用ください。

傍聴入口位置図

・内容:県議会の役割や県議会議員の仕事を学ぼう

     議会棟を探検しよう

     議員と名刺交換をしよう

     議員とのふれあいトーク など

申込方法

「夏休み子ども議会見学」は終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

留意事項

・お申込みによりお預かりした個人情報は、本議会見学に係るご連絡及び資料(名刺・名札等)の作成に利用させていただきます。

・本議会見学の様子については、県議会のHP、SNS、広報誌、広報番組などで広報予定です。

 また、当日はマスコミの取材が入る可能性がございます。

・議場内での飲食は禁止となっております。水分補給は適宜、議場の外で行っていただくようお願いします。

・今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、本議会見学を中止する場合がございます。

 あらかじめご容赦ください。

 なお、中止の場合は前日までにご連絡いたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

大分県議会では、本会議の模様を生中継や録画中継により配信しております。ぜひ、ご覧ください。