ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > めざせ!健康寿命日本一おおいた > 【募集】「おおいた歩得」の協力店

本文

【募集】「おおいた歩得」の協力店

印刷ページの表示 ページ番号:0002047756 更新日:2019年12月20日更新

 大分県では、「おおいた歩得(あるとっく)」に対するサービスの提供にご協力いただける店舗、企業(協力店)を募集しています。

  「おおいた歩得」は、誰もが日常のウォーキングや健診などによって健康ポイントが得られることで、無理せず楽しみながら生活習慣の改善につながる仕組みの構築を目指し、県が運営するスマートフォン用の健康アプリです。

  本アプリの利用者がウォーキングなどにより一定のポイントがたまると、スマートフォン画面に「おおいた歩得カード」が表示されます。そのカードを県内の協力店で提示すれば、お得な特典が受けられる仕組みです。

 サービス内容は「協力店が独自に決める」ことが可能ですので、できることから始められます。

 なお、サービス内容はあくまでカードを提示したことに対するものとしてください。

 アプリ「おおいた歩得」協力店募集チラシ [PDFファイル/958KB]

1.協力店の「メリット」

 協力店には、下図に示す3つのメリット「イメージアップ、アプリを通じての広告効果新規顧客の来店動機」が期待されます。

 協力店には、「おおいた歩得カード」協力店ポスター、POP等(下図ツール類)の掲示もお願いしますので、ツール類を掲示することで、「健康づくりを応援している企業」としてのイメージアップが可能になります。

2

2.協力店への「申込方法」

 下記のリンクから、Webにより直接申し込んでいただくか、申込用紙(下記リンクページ掲載)をダウンロードし、記入され、ファクシミリ送信してください。

1

3.協力店についての「Q&A」

 QA

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


健康寿命日本一おおいた創造会議
ロゴマーク、キャッチコピー