ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 南部保健所ホームページ > あなたの街の感染症情報(南部保健所)

本文

あなたの街の感染症情報(南部保健所)

印刷ページの表示 ページ番号:0001030928 更新日:2024年3月27日更新
■新型コロナウイルス感染症について
 管内において、新型コロナウイルス感染症の報告が続いています。
 新型コロナウイルス感染症は、5月8日から『5類感染症』に位置づけが変更されましたが、体調に変化(頭痛、咽頭痛、発熱、倦怠感等)を感じた場合は、早めにかかりつけ医や外来対応医療機関を受診してください。
 その他の感染症も含め、以下の対策をご参照ください。
体調に異変を感じた場合は、受診前に医療機関へ連絡しましょう。また、体調不良時に備えた準備をしておきましょう。
家族が新型コロナウイルスに感染した時のポイント(1)窓を開けて換気(2)部屋を分ける(3)マスクを着用(4)手洗い等の手指衛生
感染症対策へのご協力(「手洗い」やマスクの着用を含む咳エチケット)をお願いします
ノロウイルス予防ハンドブック(大分県)
ノロウイルス予防ハンドブック(大分県)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)