ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 食の安全・安心のひろば > 宿泊施設向け食物アレルギーサポートブック

本文

宿泊施設向け食物アレルギーサポートブック

印刷ページの表示 ページ番号:0002089780 更新日:2020年3月27日更新

宿泊施設向け食物アレルギー対応冊子完成!

団体旅行等において、みんなで一緒に食事をする機会は必ずあります。このパンフレットは、「アレルギーがある方もない方も一緒に、そしておいしく食べられるアレルギー対応メニュー」をコンセプトに作成しました。
アレルギー対応メニューというと使用できる食材が限られ、味気ないのではないかというイメージがありますが、それを払拭するように、アレルギーがない人でもそのメニューを選んで食べたくなるような内容になっております。
また、メニュー以外にもアレルギーのある方を受入れるうえでの、万が一の場合の緊急対応についても掲載しております。安心して、大分県への旅行を楽しんでいただけるように本冊子メニューをアレンジするなど御活用ください。

FOOD Allergyサポートブック

対応メニューレシピ等

パンフレットのメニュー下の二次元バーコードから読み取れる内容です。

食物アレルギー事前調査票

宿泊予約の際など宿泊者の食物アレルギーの状況を確認する際にご利用ください。
受付の際には、指さし確認表も御活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)