ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

組合員証等再交付申請

印刷用ページを表示する掲載日:2009年12月9日更新

組合員証等再交付申請(紛失、破損等で再交付を必要とするとき)

組合員証等を紛失や破損等したときなどは、速やか下記の届出書を所属所を経由して共済組合に提出してください。

組合員証等は、組合員及びその被扶養者の資格を証明するもので、病気やケガなどで医療機関等で診療を受けるときなどに必要なものですから、大切に扱ってください。

提出書類

再交付申請書 [PDFファイル/10KB]
誓約書 [PDFファイル/4KB](紛失の場合)
※誓約書については本人自筆になりますので、本文を参考にしてください。
・組合員証等(損傷等の場合)


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください