ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 豊肥保健所 > 食の健康応援団

本文

食の健康応援団

印刷ページの表示 ページ番号:0002103426 更新日:2023年3月31日更新

食の健康応援団とは

 大分県では、県民の健康づくり支援の一環として、「エネルギーひかえめ」「野菜たっぷり」などの健康的なメニューを提供しているお店を『生涯健康県おおいた21推進協力事業所(食の健康応援団)』として登録し、健康づくりのための環境整備を図っています。

 食の健康応援団 実施要領(R2改正) [Wordファイル/38KB]

健康応援団の登録要件が変更になりました!

 県では、食の健康応援団』の登録要件を見直し、これまでの「うま塩メニュー提供店」を「食の健康応援団 うま塩(減塩)」に位置付けました。

 新しい要件は以下の通りです。(令和2年4月1日~)

新旧基準

新規登録店舗募集!

 保健所では、皆さまの健康づくりを応援していただけるお店を応募しています。

 新要件での登録更新・新規登録をお待ちしています。

 食の健康応援団 申請書 [Wordファイル/41KB]

 詳しくは地域保健課担当までお問合せください。

登録店舗のご紹介(竹田市・豊後大野市)

竹田市、豊後大野市の登録店舗を紹介します!

豊肥 食の健康応援団1
豊肥 食の健康応援団2
豊肥 食の健康応援団3
豊肥 食の健康応援団4

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)