ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東部保健所 > ジビエ料理レシピ集「アジアのジビエ料理」を作成しました

本文

ジビエ料理レシピ集「アジアのジビエ料理」を作成しました

印刷ページの表示 ページ番号:0000247079 更新日:2012年1月5日更新

このレシピ集は、 2011年11月に別府大学で開催された「食の国際円卓会議とアジアのジビエ料理」において、別府大学短期大学部の学生や留学生が創作・調理したジビエ料理を掲載したものです。

別府大学短期大学部 食物栄養学科学科長 立松洋子教授をはじめとする先生方の監修のもと、大分県東部保健所が作成しました。

レシピ集の構成

1 お肉の生食は危険です!(お肉の基礎知識)

2 家庭で出来る食中毒予防法

3 シシ肉・シカ肉衛生管理マニュアルについて

4 レシピ集(13品)

5 シシ肉・シカ肉取り扱い店一覧

データのダウンロードについて

「アジアのジビエ料理」のデータは、下記よりダウンロードが可能です。

「アジアのジビエ料理」 [PDFファイル/2.04MB]

このレシピ集を活用して、ぜひ一度、ご家庭でジビエ料理にチャレンジしてみてください!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)