ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東部保健所 > 職場の健康経営を応援します!

本文

職場の健康経営を応援します!

印刷ページの表示 ページ番号:0002112839 更新日:2020年10月1日更新

健康経営事業所とは

 大分県では、従業員の健康を支えたい事業所を応援するため、健康経営事業所の登録を行っています。
 
健康経営とは

健康経営事業所登録について

 まずは、登録が必要です。
 手続きについては、保健所までお問い合わせ ください。

健康経営認定事業所のご紹介

 登録した事業所かつ、提出期限までに実績報告書の提出があった事業所のうち、<認定基準>をすべて満たしている事業所を「健康経営事業所」として認定しています。

認定基準

「優秀健康経営事業所」知事顕彰について

優秀健康経営事業所とは

健康経営事業所のうち、県下事業所に広く模範となり、今後も継続した取組が期待できる事業所に対し、

「優秀健康経営事業所」として、その取組を県知事より顕彰します。

【令和2年度 優秀健康経営事業所 知事顕彰】

優秀健康経営事業所

健康経営事業所の取組紹介

 (1)医療法人恵愛会 中村病院(別府市) R2年度 大分県知事顕彰受賞

   中村病院 [PDFファイル/734KB]

健康経営の取組例を参考にしよう!

健康経営おうえんプロジェクト

東部保健所では令和2年9月に健康経営おうえんプロジェクトを立ち上げ働く世代の皆様の健康づくりを事業所ぐるみで応援します。健康寿命日本一おうえん企業と一緒に地域の事業所をサポート・支援します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)