ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西部保健所 > かたらんかい通信(最新号・バックナンバー)

かたらんかい通信(最新号・バックナンバー)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月25日更新

かたらんかい通信

大分県が実施した県民健康意識行動調査結果(平成29年3月発行)では、西部圏域の3市町(日田市、九重町、玖珠町)ともに運動をしていない方の割合が県平均よりも高く、働き盛りである青・壮年期の運動へのアプローチが不足しているという地域の健康課題が明らかになりました。

生涯に渡り健康で活力ある生活を送るためには、日々の健康づくりが重要です。

そこで、西部保健所では、職場や地域で運動に親しんでいただくため、運動イベントや役立つ情報を「かたらんかい通信」で発信していきます。

ぜひ、事業所内での情報発信にご活用ください!

かたらんかい通信の内容

1.健康イベントの紹介

2.運動を通じた得する情報の紹介

3.健康づくりに取り組む西部地域の事業所紹介  等


かたらんかい通信のタイトルは西部圏域の方言が由来となっています。「かたらんかい」は「参加しないかい?」という意味で、通信を読んだ方に、``運動に参加してほしい!``という思いを込めています。

職場の皆さんや地域の皆さんと一緒に、気軽に、楽しく参加してみませんか?

最新号・バックナンバー

活用例

 事業所内での回覧、事業所内掲示板への掲示、社内ホームページへの掲載、従業員メールアドレスに配信  等

ああ                  あ


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください